2017年11月07日

ゲームは海外にかぎる

最近日本が出しているゲームタイトルをやってみたんですけど、本当に手抜きばかりで呆れました。最近は海外のゲームタイトルばかりやっていたから、余計にその手抜きが感じられるんですよね。

例えば、最近やったゲームはモンスターを狩って、それを素材に装備を作るゲーム。批判的な内容なのでタイトルはあえて言いません。そのゲームの装備が、ここ数年ずっと同じです。一生懸命素材を集めて装備を作るのですが、結局は同じ見た目の装備しかないので、作る側も飽きてくる。

もちろん、狩り自体を楽しむのも良いゲームだとは思いますが、装備が変わらないなら何も装備しないで狩っていた方が楽しいです。また、マップも使い回すことが多くなっていて、やっていて新鮮味もない。


海外のゲームのように5年10年計画で何億円もかけて作るのが良いのではないでしょうか。昔に比べて、ユーザーを楽しませようと考えているゲーム会社が減ってきていると思います。どの企業もお金儲け主義みたいな。やっぱり海外ゲームが安定。

http://eznlp.net



  


Posted by マーチ at 10:13Comments(0)ゲーム

2017年09月01日

免停食らった男

私の知り合いで免停を食らって最後に裁判までかけられる事態に陥った人がいます。

本当に私の知り合いは馬鹿です。

なんであんな人がこんなことするのかわかりません。

その人は裁判の結果、まだ前歴がなく初回で誠意をもって対処したことが考慮されたのか、奇跡的に刑務所行きを回避できました。

もし実刑になった場合は確か60日の服役になります。

スピードの出しすぎには注意ですね。

今後は身を引き締めて改めてもらいたいですね。

免許について考えさせられました。  


Posted by マーチ at 10:04Comments(0)免許